

| - | - | - |

タイムトラベル
最近、このブログでは「ジャケ買いシリーズ」で、高校時代のエピソードを少し綴っていた。
この前は10年のタイムトラベルをして、幕張にて「某イ○ングループ」の情報システム部で苦楽を伴にした仲間達に会ってきた。
そして、昨日は、27年のときを遡り、温泉で「釜○南高校」のクラスメイトと、楽しいときを過ごしてきた。
時を遡るといふことは、こんなにも素敵なことなのかと・・・
エルトンさんの「心」は久し振りに洗濯されたようです。

「仕事仲間」へのタイムトラベルは、「へぇっ! こいつ 新人だったころは、アホ丸出しだったのに〜」とか「なにぃ? こいつが部長???」などと驚かされることしきりだったんだけれど、
「高校生」へのタイムトラベルは、一言。
みんな 変わんないねぇ。
先ず男性陣、唯一変わったとすれば、「白髪が増えてきたこと」、「胴回り」が明らかにだぶついている奴が多かったことくらいかな?
かく言う私もこの10年(岩手に帰ってから)で、10kg太ってしまったんです。ハイ。
1年で1kg。 10kgといえば、先日持ったお米の袋と一緒ジャン。
これが僕のお腹の周りに張り付いているのだと思うと・・・
ハッキリ言って恐い。 10kgの米袋を始終背負って歩いているようなもの。
ダイエット作戦 開始だな こりゃ。 と思った次第 (^_-)-☆

レディス軍団(マダム軍団?)も、昔のまま。
「わたしがおばさんになぁっても・・・」を地で行くお方々ばかり・・・
輝いていましたね。 御歳○○歳ですよ。。 いまどきの おばさんは「キレイデス!」

次は、あ・の・と・き・に(内緒だよ〜ん)「タイムトラベル」したい

ABSOLUTE SINGLES〜原田真二A面コレクション
ABSOLUTE SINGLES〜原田真二A面コレクション
1. てぃーんずぶるーす
2. キャンディ
3. シャドー・ボクサー
4. タイム・トラベル
5. サゥザンド・ナイツ
6. アワ・ソング
7. スウィート・ベイビー
8. ア・デイ
9. マーチ
10. 雨のハイウェイ
11. 愛してかんからりん
12. モダン・ヴィジョン
13. ティアドロップス
14. 永遠を感じた夜
15. 寒がりのヴォイス
Ŀ
| 諸々 | comments(2) | trackbacks(0) |

前世
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c036
↑↑↑
あなたの前世を占います だそうです。

んっ?? あちき ですか??

あなたの前世はこんな感じ!

あなたの前世は【明治時代に多くの作品を描き残した前衛的な芸術家】のようです。
あなたの前世は、明治の時代に数々の作品を残した芸術家。
文明開化の波にいち早く乗じて、西洋の手法を取り入れた前衛的な作品を数多く残しましたが、残念ながら生きているうちに、その作品が評価されることは少なかったようです。
それでもあなたは作品を創り続けることをやめず、貧しいながらも、魂を一心に現物化していきました。
数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、前世の生き様のためか、独特のセンスと感性を持ち合わせているようです。
あなたがもっともイキイキとする瞬間は、何かを創りだすときが多いでしょう。
時間を忘れて、何かに夢中になっている瞬間にこそ、あなたの心に眠る芸術家の血が騒ぐことになるようです。
強者の魂  33%
道楽の魂  100%
苦境の魂  53%
妖魔の魂  78%

当ってるところが多すぎでっせ!!
どこで 調べはったんやぁ (゜o゜)

久々のロングホリデーは、「24」シーズン垢謀兇泙辰討りました (^_-)-☆
こんなのもあるんだぁ!! 欲しいなぁ(お金があったら)
はちゃめちゃな ジャック バウアーに憧れます。 そして、携帯をこんなにも使いこなす組織に感心します。 
↓↓↓
24 -TWENTY FOUR- シーズン1~5 コンプリート・パック (Amazon.co.jp仕様)
24 -TWENTY FOUR- シーズン1~5 コンプリート・パック (Amazon.co.jp仕様)
| 諸々 | comments(0) | trackbacks(0) |

遂にやってきました!! 新しいお友達
カルディナくんとの悲しい別れをしたあと、やってきたのがプリメーラワゴンくんです。 なかなか快適です。 ただ、今まではマニュアル車だったんですが、オートマ車になったので、慣れるまでちょいと大変かな?

| 諸々 | comments(3) | trackbacks(0) |

車の調子が・・・・
長らくサボっておりました。更新を<(_ _)>

実は、愛車のカルディナがこの夏の暑さに耐え切れず、ラジエターにひび割れが入り、やむなく買い換えることに・・・
新しい車を決めるまで約1ヶ月は、リザーバータンクに毎朝水を入れ出勤。 夏なのにエアコンもかけず、窓全開で耐えました。。。

僕は、運転免許を取ったのが遅く、35歳のとき。
それまでは、車は邪魔者っていうイメージだったのです。
まぁ 東京で暮らしていれば、ほとんど車に乗る必要が無かったり、車庫代やらなんやら維持費が相当掛かるらしいと聞いていたので、
無いほうが身軽に動けて良いなぁ位にしか思ってなかったのです。

やむなく、免許を取ろうと決断したのは、岩手へのUターンを決めてから・・・
出勤前や休日をフルに使って約3ヶ月通いましたよ 自動車学校に。
最初はハンドルを手を交差させながら回すことが出来ず教官に罵倒されながらも、頑張った甲斐があり、仮免の試験は満点で合格(^_-)-☆
初めての路上は、交通量の多い青梅街道。
今じゃ時速60kmは平気で出す僕も、40kmも出せず、周りの車に大迷惑をかけたことを思い出すします(苦笑)

ほとんど学生に混じっての西荻窪での体験はなかなかのものでした。

そんな私とこのカルディナくんは一緒に歩んでまいりました。
東北自動車道で東京は何度往復したことか。
青梅街道も60km以上平気で出して、感慨にふけったり・・・・

思い出がいっぱいある車なんだけれど、とうとうお別れのときがやってきたんですね。

ちょいと 寂しい気持ちを持ちながら、
今は代車のリバティに乗って、新しい友達のプリメーラワゴンくんのお越しを首を長くして待っているのでした。
| 諸々 | comments(2) | trackbacks(0) |