<< mihimaru GT | main | デ・ジャヴ >>



| - | - | - |

立春です
昨日は、「節分」、今日は「立春
季節を感じる 日本ならではの味わいのある「節目」の決め方
そう、二十四節気です。
我が家では、節分の夜は自分の歳の数と同じ数の豆を目を瞑って枡から見事取り出せると
健康で幸せに暮らせるのだという 慣わしがあります。
お見事〜っ!といいたいところですが、惜しくも四粒ほどオーバーしました
でもなんとなく「幸せ」なのは何故かな??
先日行われた「上映会」が予想を裏切る大成功を収めたからかなぁ??
70人を越えるお客さん、そしてプロデューサー・監督の挨拶にも まるで、自分のことのように
嬉しくて、ひっそりメガネの下に涙を隠すエルトン捜査官がいるのでした。
老眼鏡も、こんなときには便利なのデス。
監督にはこれからも「精進」して、皆を感動の洪水に連れて行ってくれる心温まる作品を創って
ほしいと願ってマス。
で、「立春
二十四節気をさらに細分化して5日ごとに3つに分けた「七十二候」があります。
それによると初候「東風解凍」、次候「黄鶯睍察廖∨侯「魚上氷」なんだそうです。
気になるのは次候、 あと一週間もすると・・・・・・
ほんとうに山里で鶯が啼きはじめるの? でしょうか?

Written with Music
Elton John ”Don't Let The Sun Go Down On Me”


JUGEMテーマ:日記・一般
 
| 諸々 | comments(0) | trackbacks(0) |

| - | - | - |









http://elton.jugem.jp/trackback/78