<< ジャケ買いシリーズ 番外編 | main | 一ヶ月ぶりの更新 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |

エルトン捜査官の受難の日々
と〜〜〜〜っても、ご無沙汰しとりました。
エルトン捜査官は、お正月から仕事がとても忙しかったようです。
年明け早々、上司のノートパソコンがウィルス感染したことをきっかけに堰を切ったように次から次へと会社のパソコンが・・・
しかも、最近のウィルスは、今までに比べてより一層たちが悪くなってきたようで・・・
ウィルスバスターさえも、欺いてしまうたちの悪さ(+_+)
原因は、家に持ち帰ってPHSでインターネットをしたことが原因だったのですが、
結局、重要そうなドキュメント関係のみフラッシュメモリーにバックアップし、再インストールしました。 が、ここからがほんとの受難。
再インストールが無事終了し、上司の机に持っていって電源を入れても立ち上がらない。
windows2000ロゴ画面が一瞬表示されてはIPLを繰り返す始末。
こりゃ 解体コースだなぁと。ネットでハードウェアの説明書を読みつつ・・・
S氏にもお手伝い頂き、やっとハードディスクを取り出す。
ハードディスクを交換し、再インストールに挑戦し、やっとのことで・・・・
解決したと思えば、次から次へと・・・似たような現象が・・・・
考えてみると2000年問題の頃に入れ替えしたパソコンが、どうやら不調であるということ。 きっと、寿命なんだなぁと(がしかし、同時期に導入したパソコンでもまだバリバリ動いてる方が多いんだけどね (^_-)-☆)
やっと割り切れましたよ。

そんな、エルトン捜査官のお供は
↓↓↓
New day to be seen
New day to be seen
沖仁,沖仁 feat.畠山美由紀,Pablo

フラメンコを超えたフラメンコとは良く言ったものです。
ビセンテ・アミーゴに影響されフラメンコギターを志したという「沖 仁」
ビセンテの影響も随所に感じられるが、それよりもビックリしたのは「ジャズ」や「ボサノバ」のエッセンスも取り入れていること。
通勤ドライブのお供でした(笑)

特に2曲目の畠山美由紀との曲は とっても お勧めです!!
| 諸々 | comments(4) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト
| - | - | - |
>ジャコパソさん
コメントありがとうございます。
私も、ギター大好きで、香津美教授、ラリーコリエル、ジョンマクラフリン、などなど  きりがないくらい聴きまくっております。
不定期更新のブログなので、覗かれたら、是非コメントよろしくです。

沖仁だけでなく、ビセンテアミーゴもお勧めですよ(^^♪
| CFエルトン | 2007/02/02 5:15 PM |
エルトンさん、初カキコです。
さっき聞いたNHKの渡辺香津美氏の番組で
ラリーコリエルの「ジャンゴ」を
検索したらここにたどりつきました。(なぜ?)

沖仁 トップランナーで見ました。
かっこよかったですね。
うまいギタリストって山ほどいるのね..
| ジャコパソ | 2007/01/28 3:20 AM |
>YOUさん
お久し振り!!

>僕はノートン切れてるので、ヤバいです・・・
実は、こういうパソコンユーザーが密かに狙われているのです。
ボットといって、悪さをする奴ら(スパムメール業者など)の隠れ蓑にされていたり、既にウィルスに感染してることも・・・
参考↓↓↓
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20041215/153889/

先ずは、なんでも良いのでウィルス対策真面目にしましょう!!

| CFエルトン | 2007/01/24 7:02 PM |
ウイルスですかぁ・・・・怖い・・・
僕はノートン切れてるので、ヤバいです・・・
ノートンって良いんですか?先日コンビニで無期限で使えるソフト売ってましたがちょっと気になります。

いや〜それにしてもエルトン氏は音楽幅が広いですなぁ。。。関心します。。。
その探究心は見習いたいものです・・・
ボッサとか朝聴くと気分がすっきりしそうですね〜
なかなか手がでませんけど。。。今度機会があれば聴いてみます。
| YOU | 2007/01/23 7:20 PM |









http://elton.jugem.jp/trackback/56