<< 一太郎を狙うゼロデイ攻撃 | main | 遂にやってきました!! 新しいお友達 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |

車の調子が・・・・
長らくサボっておりました。更新を<(_ _)>

実は、愛車のカルディナがこの夏の暑さに耐え切れず、ラジエターにひび割れが入り、やむなく買い換えることに・・・
新しい車を決めるまで約1ヶ月は、リザーバータンクに毎朝水を入れ出勤。 夏なのにエアコンもかけず、窓全開で耐えました。。。

僕は、運転免許を取ったのが遅く、35歳のとき。
それまでは、車は邪魔者っていうイメージだったのです。
まぁ 東京で暮らしていれば、ほとんど車に乗る必要が無かったり、車庫代やらなんやら維持費が相当掛かるらしいと聞いていたので、
無いほうが身軽に動けて良いなぁ位にしか思ってなかったのです。

やむなく、免許を取ろうと決断したのは、岩手へのUターンを決めてから・・・
出勤前や休日をフルに使って約3ヶ月通いましたよ 自動車学校に。
最初はハンドルを手を交差させながら回すことが出来ず教官に罵倒されながらも、頑張った甲斐があり、仮免の試験は満点で合格(^_-)-☆
初めての路上は、交通量の多い青梅街道。
今じゃ時速60kmは平気で出す僕も、40kmも出せず、周りの車に大迷惑をかけたことを思い出すします(苦笑)

ほとんど学生に混じっての西荻窪での体験はなかなかのものでした。

そんな私とこのカルディナくんは一緒に歩んでまいりました。
東北自動車道で東京は何度往復したことか。
青梅街道も60km以上平気で出して、感慨にふけったり・・・・

思い出がいっぱいある車なんだけれど、とうとうお別れのときがやってきたんですね。

ちょいと 寂しい気持ちを持ちながら、
今は代車のリバティに乗って、新しい友達のプリメーラワゴンくんのお越しを首を長くして待っているのでした。
| 諸々 | comments(2) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト
| - | - | - |
YOUちゃんコメントありがとう!
安全運転??? もちろん(^_-)-☆
が、既に東北自動車道で・・・
警察はずるいよ〜 覆面なんて・・・
| CFエルトン | 2006/09/13 7:56 PM |
おっ〜今の僕の年齢で免許取得ですか!
多分東京で教習所通ってたら免許取れなかったかも・・・
北海道のこの田舎だから僕は取れたんでしょう。。。笑、
カルディナは可愛そうですが、次の車待ち遠しいっすね〜!
どうぞ安全運転で!
| YOU | 2006/09/13 2:11 PM |









http://elton.jugem.jp/trackback/37