<< GLAYとYESは・・・ | main | 一太郎を狙うゼロデイ攻撃 >>



| - | - | - |

こんな レアなコレクションが出来ました(^^♪
最近は、どこもかしこもYoutubeが大流行!!
著作権元の主張も通りはじめているものの、面白い映像ネタが多い。
特に日本のテレビ局ほどうるさくないのか、海外のテレビ局の音楽番組の一部を観るのが、最近の楽しみになっている。
http://8420.teacup.com/music/bbs
↑↑ ここにも、興味のあるアドレスを書いてみたけど・・・

ところで、ふとしたことがきっかけで、海賊盤の宝庫を発見した!
ロックから、ジャズ・ブルースなど音楽に関するマニアックなものが満載のサイトだ。
そこを徘徊してて、見つけたのがこれ!!
そう! 敬愛するギター職人のジョン・マクラフリン先生の1970年代のお蔵入りとなった最愛の奥さんとのデュオコラボアルバムである。
eveの声は、透き通るような、そして 二人とも「スリチンモイ」に傾倒してたこともあり、インド音楽の影響も垣間見ることが出来る。
とても素敵なアルバムで、何故リリースされなかったのか?

John & Eve McLaughlin - Unreleased LP Tracks 1974 & N.Y.C Radio session 1970

Mahavishnu John McLaughlin - guitar, vocals
Mahalakshmi Eve McLaughlin - vocals, autoharp, * 12 string guitar, bells
| 音楽 | comments(1) | trackbacks(1) |

| - | - | - |
はじめまして。John McLaughlin を敬愛するファンの一人です。私もいろいろとレア音源を集めていますが、これはまだもっていないレアな音源ですね。
John McLaughlin が奥様の Eve とマハビシュヌ結成前に少し活動していたことは、知ってるのですが、1971年8月14日にNYのTown Hallで何人かのギタリストが集ったコンサートを収めたライヴLP(未CD化)"The Guitar Album" に一曲収められているのしか聴いたことがありません。
いいですね。この音源まだ入手可能でしょうか?
もう少し詳しい情報を教えてもらえると嬉しいのですが。
| kyama | 2006/09/02 4:48 PM |









http://elton.jugem.jp/trackback/35
「JALワールドコレクション」が9,500マイルで引き換え可能!
世界と日本の逸品やJALオリジナル商品が9,500マイルで引き換えができます!
| マイレージサービス情報ドットコム | 2006/08/10 12:13 PM |