<< 美空ひばり (゜o゜) | main | 小曽根真は凄いピアニストだなぁ (゜o゜) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |

何故 ハイスペックでなくてはならないのか?
http://www.atmarkit.co.jp/news/200606/13/vista.html
の記事を読むと、MSの戦略の失敗が見えてきそうだ。
現在のビジネスシーンで高度なグラフィックを要求するシーンはかなり限定されたユーザに限られるだろうと思う。 CAD、コンテンツビジネス etc 日本の企業の8割以上はこのカテゴリーには分類されないだろう。 ビジネスシーンにexcelやwordが使われるようになってきたとは言うものの、これらのソフトの基本的な機能のみを使うと考えた場合、パソコンのスペックとしては、W-98が動作するレベルで十分であろうというのが、我々エンドユーザの見解である。故に、Vistaの導入には二の足を踏むユーザが大半であろう。 向学のために「Vista」を学ぼうというのは、私のようなシステム管理者の仕事をする人くらいだろう。

かく言う私も、いよいよ自作パソコンを作ろうとパーツ漁りを始めました。 筐体、マザーボード、CPU、メモリーまでは揃えました。 あとは、纏まった時間を取って組み立てるのみです。
乞う ご期待!!
| コンピュータ | comments(3) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト
| - | - | - |
こんにちは。私は、仕事でWIN=メール、チャット、office、テキスト入力、スキャン資料置き場、MAC=デザイン、画像処理、の2台を使っています。この度、携帯を音楽プレイヤー搭載機に変えました。理由は、社用車にamラジオしかついていないからです。簡易カーステとして、重宝しています。ただ、これはWINにしか対応していません。2台のiPodの影が薄くなってしまいました。
| WaltzForDebby | 2006/07/06 2:17 PM |
たのしやさん
コメントありがとうございます

了解しました お楽しみに(^^♪
| CFエルトン | 2006/06/30 10:38 AM |
組み立て完成したら、OS、スペックなど教えて下さい。
| たのしや | 2006/06/30 10:31 AM |









http://elton.jugem.jp/trackback/32