<< 今日は福田進一っ! | main | オクターブ奏法にライトハンド奏法。 そして・・・・ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |

組込型OS
昨夜、家でテレビを見ながら寛いでいたら、携帯が鳴った。
会社からの呼び出し電話だった。
会社では、パソコンを操作できる人はいるものの、詳しい人間が皆無に等しいため、何かあると呼び出されるのです (@_@)
コールバックしてみると・・・・ POSが固まったぁとの電話。
症状を聞くと、行かざるを得ない様子。
深夜の所用時間は車で15分ほど。
エンチャントメント~魅惑の響き~NHKスペシャル「新シルクロード」オリジナル・サウンドトラック
エンチャントメント~魅惑の響き~NHKスペシャル「新シルクロード」オリジナル・サウンドトラック

をかけながらの移動でした。
行ってみると、WINDOWSの初期画面(デスクトップ)に戻っている様子。
POSは、キーボードが特殊なのでctrl+alt+delを探すのに苦労しました^^;
立ち上げなおして、POSの通常状態の画面に戻し、お店の人へ・・・
このPOSは、WINDOWS2000で動いているので、いわゆる汎用型のOSをベースにして開発されてる様だが、最近業界では、組込型LINUXが大流行だと聞くけど、
このPOSも是非そういう風にして、「ユーザー」(お店の人)には、OSやら、アプリメッセージやらを意識せず使えるように是非設計して欲しいものだ。
移動時間を含め約2時間の深夜残業(手当なし)でした・・・・
| コンピュータ | comments(3) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト
| - | - | - |
深夜に無料奉仕、ご苦労様です。
組み込み系のOSは、Linux か トロンが
多いと思います。
アルバムは、ヨーヨーマですね。
最近、音楽でもアジア系が沢山出てきてますね。
| けい | 2006/04/22 11:17 AM |
浦島多呂子さん ようこそ!!
謎は謎のままで良いのです。
「巨大猫バス」(??)楽しみだなぁ(^^♪
| CFエルトン | 2006/04/22 10:34 AM |
ひょえ〜!浦島太郎子状態ですわ。
こんなん、いつみつけましたの???
諸事情がありまして、チョイとバックレテました(謎)
後程、伝書鳩ならぬ、我が家の「巨大猫バス」走らせますけん、よろしくお願いしますダm(_ _)m

オイラ生きてるだよ。。。
| neko | 2006/04/22 12:56 AM |









http://elton.jugem.jp/trackback/20