<< 葉っぱのフレディ | main | 2000人の夢のお手伝い >>



| - | - | - |

Macは優れもの!
Macは改めてすごいなぁと思ったこと。 
それは、OSモードの切替だ。 
先日友人が遊びに来たとき、JamVoxなるエレキギターのAmpシュミレーターを接続し、インストールしてみると「音が出ない」
いろいろ試してみるが、残念ながらその日は諦めた。
今日改めていろいろ調べてみたら英語のサイトで
I've reboot my macbook and holding down the keys 2 and 3( Lion was restarted in 32bit mod.)
なる言葉が目についた。
どうやら、このソフト、64ビットモードでは動作しないらしいことが判った。
早速、「3」と「2」のキーを押しながら電源スイッチを押してみると・・・
めでたしめでたし! 👍 (Lion のデフォルトは64ビットモードらしい)

下手くそな僕でも、成りきりSteve Vaiだ! 成りきりJeff Beckだ!

写真のギターの下にある黒い箱が、JamVoxのスピーカー。
これにエレキのコードを差し込むだけで・・ そう 君も あのギタリストに早変わりって訳だ!
iTunesの曲に合わせて弾いてみたり、付属のサンプルのでも演奏をバックに などなど
きっと 君のギターライフも180度変わることだろう! VOX JAMVOX

Windows7は,OSインストール時点でどっちにするか選ばなくてはならないのかな?
Lionは、意識せずインストール出来てたので気にも止めてませんでしたが・・


| つぶやき | comments(0) | trackbacks(0) |

| - | - | - |









http://elton.jugem.jp/trackback/118