<< 思い出した!!シリーズ その参 | main | 思い出したぞ! >>



| - | - | - |

やっぱり 時々ライブが観たい!
ということで、なんか恒例行事になりつつある7月のSTB詣でに行ってきた。
Yuccaという、ソプラノ歌手のライブだった。 トヨタのアルファードのCMや、「龍馬伝」で聴こえる劇中歌を歌っているという。
とても興味をそそられたのは、バックが「ロック」バンドだということ。
演ってる曲はクラシックやオペラからの曲が多いのだが、すべてロックアレンジしてある。
もともとロック少年だった僕には違和感無く楽しめたライブであった。
声楽をやっている彼女の歌声は「七変化」。
夜の女王のアリアなどは、ほんとにすごいオクターブを出していた。

そんなYuccaが、歌ってくれるなら・・・・
ロック界のディーヴァ、アニーハズラムの歌が良いなぁ。 ジェーンレルフの歌う「Face of Yesterday」も良いかも・・・・



JUGEMテーマ:音楽
 
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |

| - | - | - |









http://elton.jugem.jp/trackback/105